「萌え食わず嫌い王」をやったレポ②

朝でも昼でもこんばんは。水戸です。

これは

mito1146.hatenablog.com

の続きです。

 

 

【第3回戦 はーさん VS 水戸】

(復活しない敗者復活戦です。)

〜お品書き〜

■はーさん→テーマ「ランスロット」(※FGO

・女装
・ぐだラン
・ガウェラン
・ハキハキ喋るバーサーカーランスロット

■水戸→テーマ「属性・シチュエーション」

・スーパー攻め様
・M受け
・受けの女体化
・にょたゆり

(※事前情報)はーさんのFGOの推しがランスロット。水戸以外の3人はFGOのオタク

 

〜1ターン目〜

水戸→はーさん「ハキハキ喋るバーサーカーランスロット」を指定

水戸「これどういうことなの…」

はーさん「(ネットミームの説明)」※どうやら普通は流暢にしゃべらないキャラが流暢に喋るネタということらしい(※後ろで尚美さんとNちゃんがめちゃくちゃ笑っている)

 

はーさん水戸「スーパー攻め様」を指定

水戸「似たやつで『スパダリ』がありますけど、スパダリは令和の攻めだとすると、『スーパー攻め様』は昭和の攻めですね。強引で意地悪で、『俺のものになれよ…』って受けちゃんに迫って、顎が長くて、肩幅が広い」

はーさん「入間銃兎は…攻めが好きなの?受けが好きなの?」

水戸「基本的には受け!でも攻めになってるところ見るのがかっこいいから大好き!」

 

〜2ターン目〜

水戸→はーさん「ガヴェラン」を指定

はーさん「ガウェインは光でランスロットが闇なので光と闇のCPですね。オタクの好きな太陽と月というやつです。ただガウェインが努力タイプでランスロットが天才タイプなので、受けを疎んでる攻めというところが好きでもあります」

水戸「堅そうなところ選んだけどやっぱり堅そうだなあ」(※好きそうという意味)

 

はーさん水戸「M受け」を指定

水戸「SMのMですね。普段私はS受けが大好きだと豪語していますが、最近M受けの良さに目覚めました。女王様みたいな男を見ると『こいつ本当はマゾだろ』と思うようになった。普段お高く止まってる人が恋人の前でだけはマゾになってしまうのが良い」

はーさん「年取ると好みも変わってくるっていうのはあるよな」

 

〜3ターン目〜

水戸→はーさん「ぐだラン」を指定

水戸「ぐだ男くんとのBLということだよね?(主人公ということは知ってる)」

はーさん「まぁ…主従が好きだからね…」

水戸「せやな」

尚美さん「せやな」

Nちゃん「せやな」

 

はーさん水戸「にょたゆり」を指定

水戸「にょたゆり、いいよな!!年齢操作もして、女学生同士にするとか…キャラによって、タイツなのか白ソックスなのかも考えるのめっちゃ好き。もしくは元の年齢と同じで性転換だけして、社会人百合とかもすき。その場合あんまり元の男と中身はほとんど同じで、見た目だけ変わるのが良い」

はーさん「すっげぇわかる」

水戸「百合も好きやもんな、わかってくれて嬉しいよ(普通の萌え語りになってきた)」

 

〜4ターン目〜

水戸→はーさん「女装」を指定

はーさん「なぜか界隈では、ドスケベ礼装が出るとランスロットに着せるという謎の流れがありまして」

水戸「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんでwwwwwwwwwwwwww」

Nちゃん「ランスロット、マシュのパパみたいな扱いだから、マシュがドスケベ礼装着てた流れでパパにも着せるという流れではじまったのかも」

 

はーさん水戸「受けの女体化」を指定

水戸「まぁさっき、にょたゆりが好きだと言いましたが、受けだけ女体化のバージョンも好きですね。もともと『女性優位』ジャンルが好きですが、私が好きなのは『女になっても強い受け』です、女でしかできないプレイがあるのがいい」

はーさん「(水戸が)強い受け好きだなぁ」

 

〜質問タイム〜

水戸→はーさん「女装」に対して質問

水戸「今までで一番好きだった女装は?」

はーさん「うーん…?これっていうのは特に…?」

 

〜推理&実食タイム〜

水戸→はーさん「女装」が苦手と推理

水戸「質問のとき、具体的な答えがなかったのが怪しいかなと…。あと、基本的に、はーさんは昔からネットミームに触れてきたからミーム系は普通に好きそうだけど、好きなミームと苦手なミームがあってこれは嫌いなミームかな?と予想しました。でも今回は全然わからん!」

 

はーさん→水戸「受けの女体化」が苦手と推理

はーさん「強い受けが好きだから…という印象で…受けだけなのは苦手なのかなと」

 

実食!! 結果…

はーさん「大好物です」

水戸「参りました

→勝者、はーさん!

 

〜ネタばらし〜

・水戸の苦手→「受けの女体化」でした。

水戸「苦手というか、これも『どちらかといえば別のほうが好き』レベルだけど…。『女性優位』なのはただの私の妄想ですね。受けだけ女体化してる作品は少女漫画な傾向のが多い気がする」

・はーさんの苦手→「ガウェラン」でした。

水戸「ウソでしょ!?」

はーさん「苦手というか興味がない…取り繕おうとして多分いちばん饒舌に喋ってたと思う。気づかれなかったか」

水戸「普通に信じちゃった!!」

はーさん「ちなみに『女装』はこの4つの中で一番好き」

水戸「そうなんだ〜!!超外した…」

はーさん「質問は、普通に『コレ』っていう好きなひとつはなかったから…。ちょっとはみ出てるのがイイとか、キモくなりそうだったから自重してしまった。いやーキツくていいですね」

水戸「そこはそうなんだ 可愛い〜!ではなく(良いですね)(わかるよ)」

水戸のビリが決定してしまった…

 

 

というわけで最後は決勝戦

 

【第4回戦 尚美さん VS Nちゃん】

〜お品書き〜

■尚美さん

・獣化
オメガバース
・女体化
・花吐き病

■Nちゃん→テーマ「人外要素」

・ケモノ
・魚
・昆虫
・妖怪

 

〜1ターン目〜

尚美さんNちゃん「ケモノ」を指定

Nちゃん「ここでは猫耳+しっぽ程度のやつではなく…半獣くらいのがいいですね。足とか、膝から下がケモとか」

尚美さん「あるね〜」

 

Nちゃん尚美さん獣化」を指定

尚美さん「私の場合は『全て』だな猫耳+しっぽ程度なのはハプニング感あるのがかわいい、半獣くらいのももちろん良いし、完全獣化もよいです。たとえば犬化だったら犬種は何っぽいとか妄想するの楽しいよね」

水戸「めっっっっちゃくちゃわかる(推しがよく犬化でドーベルマンになっているのがとても好き)」(※刺さる外野)

 

〜2ターン目〜

尚美さんNちゃん「魚」を指定

Nちゃん「人魚ですね。きれいだし…あと受けちゃんが人魚でオークションにかけられて攻めが助けに行くのも良い」

水戸「ツイステのオクタの双子とかね」

はーさん「人魚になるの!?」

尚美「アズールはタコだよね確か」

はーさん「知らんかった…」

水戸「かわいいよね〜」(※普通に雑談みたいになってきた)

 

Nちゃん尚美さんオメガバース」を指定

尚美さん「オメガの受けちゃんがかわいそかわいい〜になる、あと男女の性別の違いとは別に、アルファ・ベータ・オメガという性別があるっていう世界観が普通におもしろい」

水戸「いろんな用語とかもあるもんね〜」

Nちゃん「これは好きそうだな〜と思ってる」

 

〜3ターン目〜

尚美さんNちゃん「昆虫」を指定

尚美さん「虫は嫌いだよね?」

Nちゃん「虫は嫌い。でも蝶人間があたしを狂わせた…(※FGOのオベロンのことの模様)」

尚美さん「あぁ〜〜〜〜」

 

Nちゃん尚美さん「女体化」を指定

Nちゃん「だってこれは…書いてるもんなぁ?」

尚美さん「書いてる…」

水戸「知ってる」

はーさん「次行くか」

 

〜3ターン目〜

尚美さんNちゃん妖怪」を指定

尚美さん「こわいのあんま好きじゃなさそう?」

Nちゃん「こわい系よりは天狗とか河童とかがいいかな」

水戸「東方に出てくるキャラくらいのイメージか」

 

Nちゃん尚美さん花吐き病」を指定

Nちゃん「好きって聞いたことないから…いままで…」

尚美さん「吐くって行為がそもそもいいですよね。それが綺麗なお花に変わるのが逆にかわいそうで良いです」

水戸「業が深いこと言うな〜」

 

〜推理&実食タイム〜

・尚美さん→Nちゃん「妖怪」が苦手と推理

尚美さん「1回戦で鬼が嫌いだったし…」

 

・Nちゃん→尚美さん「花吐き病」が苦手と推理

Nちゃん「普通に嘔吐のほうが好きそう」

 

実食!! 結果…

Nちゃん「大好きです」

尚美さん「大好物です」

→2人とも不正解!続行!

 

〜推理&実食タイム②〜

・尚美さん→Nちゃん「魚」が苦手と推理

・Nちゃん→尚美さん「獣化」が苦手と推理

 

実食!! 結果…

Nちゃん「大好物です」

尚美さん「大好物です」

→なんとまたしても2人とも不正解!続行!

 

〜推理&実食タイム③〜

尚美さん「まさかお互いここまで外すとは…」

水戸「盛り上がってまいりました」

はーさん「決勝戦にふさわしい展開だ」

 

・尚美さん→Nちゃん「昆虫」が苦手と推理

尚美さん「やっぱ虫嫌いなのが…オベロン好きだとしても気になるかなぁ」

・Nちゃん→尚美さん「オメガバース」が苦手と推理

Nちゃん「好きかと思ったけど…残ってるのがこれと女体化だから…消去法で」

 

実食!! 結果…

Nちゃん「大好物です」

尚美さん「参りました

→勝者、Nちゃん!

 

〜ネタばらし〜

・尚美さんの苦手→「オメガバース」でした。

尚美さん「これは実は全部嫌いって訳じゃなくて、発祥元の設定を活かしきれてない、エロ目的だけのやつが苦手なんだよね。『オメガは社会的地位が低くて、その身分のせいで苦しむ』みたいなのも込みで見たい〜」

・Nちゃんの苦手→「ケモノ」でした。

尚美さん「そうなんだ!?」

Nちゃん「ケモってえっちなの多い気がして…そこがちょっと…」

水戸「なるほど〜〜〜(ちょっと後ろ暗い)」

というわけで、「萌え食わず嫌い王」はNちゃん!

 

〜感想〜

思春期からの友達同士で、お互いのことよく知ってると思っていましたが

改めて、これが好き〜とかココが好き〜とかがっつり語ったことはなかったので

いい機会になって面白かった!

ぜひみなさんもやってみてください!

 

ただ、地雷・苦手なものの話をすることになるので

気心が知れた人同士でやる方がいいかもしれない。(気まずくならない相手がよい)

 

 

水戸が最後に言いたいことは・・・

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 「古のツンデレ」はいいぞ! <
 ̄YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

レポおわり!