今まで同人誌でかいた被害者モブ奴隷クロニクル(二次創作)

1人の推しキャラクターが、たくさんのモブキャラクターをいじめるエロ本をかいてきた。

そのお話限りの竿役モブキャラは、顔や名前が適当もしくは出ていないとは言え、いわば原作にいないオリジナルキャラクターを勝手に考えて既存のキャラクターと絡ませているわけだ。

正気の沙汰ではないね。

モブ×キャラ本だけで6冊も出した。250ページを超えている。

どうして続けられたんだろう?

正気じゃなかったんだね。

 

今日は誰も得しねぇ記事ですが、モブキャラの軌跡をここに残しておくことにします。

 

 

・2018/10

表記名「唯野凡作(ただの・ぼんさく)」
ヨコハマ署刑事課の新人。20代前半。
刑事課と組織犯罪対策部の小競り合いに巻き込まれる。
何も知らない善良な性格で、犬のように人懐っこい。
入間さんの犬になる。
 
・2018/10

表記名「×宮×男」
元国会議員(現在は地方公務員)の息子。20代。
自分の立場を利用して、税金の横領・暴行・カツアゲ・他の仲間とレイプなどを行っては揉み消させていた。
「絵に描いたようなバカ息子」。
入間さんに粛清される。(のちに間接的に復讐する)
 
・2019/1

表記名「獄舎直行(ごくやしろ・なおゆき)」
とある教育委員会の役員の息子。中学1年生。
役員である父が反社会的団体と手を組み、子供たちの人身売買の斡旋をしていた。
その父親をゆするためと、犯罪行為の証拠を掴むため使われた。
入間さんの手に堕ちる。
 
・2019/3

表記名なし
日本政府の元官僚。
中王区の女たちに立場を奪われ、職を失う。妻とも離婚。
官僚時代に手に入れた情報網を使い、ダークウェブで違法な兵器売買をしていた。
入間さんに全てを奪われ人間椅子にされる。
 
・2019/3

表記名なし
左馬刻の舎弟の1人。チンピラ。
キツめの美人が好みで、軟派な性格が災いし、入間さんに目をつけられてしまった。
入間さんに飽きるまで弄ばれる。
 
・2019/6

表記名なし
とある半グレ組織の幹部。30代。
自分の利益のため、警察に協力者が欲しくなり入間さんに近づいた。
入間さんに遊ばれ捨てられる。
 
・2019/6

表記名なし
どこにも属していない情報屋。17〜18歳くらい(施設育ちで年齢があやふや)。
生意気で、よくトラブルに巻き込まれるが、逃げ足が早いおかげで生き延びてきた。
入間さんに利用され手籠にされる。
 
・2020/11

ヨコハマ警察本部長
ヨコハマ警察本部部長
ヨコハマ署署長(※のちに公式でも出てきたので今となっては失われしモブ奴隷)
3人合わせてスリーアミ◯ゴスと呼ばれている。(踊◯大捜◯線)
これだけモブレイプものだけど最後は奴隷になったのでモブ奴隷としてカウントします。
最後は入間さんに弱みを握られる。
 
 
設定とかは今考えた。
 
 
(番外編)
・2019/11

表記名「丸井冬樹(まるい・とうじゅ)」(これだけは名前を変えたい)(もっと適当にすればよかった)
これだけは唯一、原作に出てきた人で、
最初のドラマパートで出てきた同僚?部下?を想定していました。入間さんを名前で読んでいた人。…が、もし入間さんのことが大大大好きだったら…という話。
なんで部下に名前で呼ばせているの?狂う
 
 
 
本のモブ紹介ページ(?)

これがはじまりだった・・・

(モブは記号なので、なんとなくそれとわかるように書く為にしておいた自分用メモ)

通話中

ワイ「ヒのコミカライズ連載始まったけど、モブキャラっぽい人たちもみんな変な難しい名前ばっかりだった。だから同人誌のモブも、檻の中にいる…しょっぴかれる…みたいな変な名前にしたいけどいいのが思いつかない」

友「御手洗直行(みたらいなおゆき)さん(※漫画家さんのPN)的な感じでブタ箱直行とか」

ワイ「御手洗いwwwwwwwwwwwwwwww直行wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww参考にするwwwwwwwwwwwwwww」(謎の大ツボハマり)(作業疲れ)(限りなく低いストライクゾーン)

※この「3話っぽい人」は寄稿してもらった小説に出てきた人


寄稿してくれた人への感想がはみ出てる。

これは参考元がある。

 
 
そもそも掘り返そうと思ったきっかけがこちらのツイート

(勝手に引用すみません、問題ある場合は修正致しますのでご指摘ください)

 
これオモロいと思ってくれる人、この世に何人いんの?
 
 
(そのほか)

凌辱本のときと、新しい本のネタ探しに、何かヒントはないかなと書き出したやつだ。全然書いたことを忘れていた。新しいネタは思いつかなかったということですね。
年齢とか名前とか書いてある…仮で決めたんだな…全部忘れてるから本当にどうでもいいんだな

 

■なぜモブ×キャラなのか

相手が既存キャラクターじゃなくてもいいネタのため。

目的が「推しが暴力振るってるところ見たい!」「推しがエッチに誘惑してるところが見たい!」とかなので、それに合わせて既存キャラを「当てはめる」と失礼でしょうという思いがあり…

要するに引き立て役、サンドバッグがいればいいので。

 

■奴隷などと言っているが

モブたちに威圧的に迫り、迫害し、粛清していく入間さんのことが大好きで、同人誌では、入間さんの奴隷を生産してきたことになるが。まさか公式(アニメ版)で本当に「あなたたちは一生私の奴隷です」なんてセリフが出てくるとは思いませんでしたので、いわば夢が叶った状態なので、もう満足してしまいました。原作にはそういった発言はまだありませんが。アニメ放映後、アプリゲーム版の記念ボイスでも奴隷発言が聞けたとき、まさかの追い奴隷発言に、私は二度、爆発してしまいました。もう灰も残っていません。

 

■何が言いたかったのかというと

本の冒頭、注意書きでも毎回言っているんですけど、今まで推しキャラの好きな一部分を拡大解釈し、誇張し、注目してきました。

まぁそういうのもあっていいでしょう。

二次創作は自由ですね。これだけ自由にやってる人がいるんですから、あなたも安心して正気を失って同人誌を作ってください。「こんなんが横行してるんやからこれかいても許されるやろ」と、あなたの二次創作の後押しになればいいと思います。

狂っていこう!(しまっていこう!)